セロのマジックにもタネがあった!?

セロというマジシャンをご存知でしょうか?片言の日本語を喋るアメリカ人のマジシャンで、日本のテレビでもセロマジックの番組が何度も放送されているので、大抵の方は知ってますよね。
セロの番組が放送される度に話題になるのが、セロのマジックのタネ明かしのことです。セロのやるマジックも当然マジックですから、タネも仕掛けもあって当たり前なんですが、初めてセロのマジックを見た時には、タネがあるようには全く見えず驚いたものです。
が!しかし最近のセロのマジックをよ〜く見ていると、もしかしてこれは!と思われるようなものが映っている事も発見しました。ネットではセロのタネ明かしをするサイトもたくさん出てきているのです。タネは気になるけど解ってしまうと少しがっかりで複雑な気分です。

マジックのひみつ

Update:2014-05-06

Copyright © 2007 マジックタネ明かし

inserted by FC2 system